私が考えるおすすめの温泉の入り方を天青亭のお風呂を使って紹介します。
露天風呂に早く入りたい気分ですがまずは内風呂から!
私の場合、よほど身体が冷えてない限りとりあえず身体を洗ってから内風呂に入ります。 身体が冷えてる時はときは掛け湯かシャワーを浴びて内風呂に入ります。
そして、身体をきれいにして十分に温まってから そっと内風呂の戸をあけて露天風呂へ。
露天風呂では情緒を楽しみましょう。 十分、内風呂で温まっているから外の風が気持ちいいですし、 「寒い!寒い!」とあわてて滑って転ぶ心配もありません。
そして、ゆっくりと露天風呂につかりましょう。 少し、熱くなってきたら露天風呂のふちの石に腰かけ、夜空を眺めるのもよいでしょう。
そして貸切露天風呂へ
貸切露天風呂には身体を洗ったりする設備はないのでやはり 内風呂で疲れた身体をリセットする意味できれいにしてから、 大切な人と貸切露天風呂に入るのがよいでしょう。
身体を洗ったりする設備は、貸切露天風呂はゆっくり浸かって雰囲気を楽しむもの ということでそういったものは設けていないそうです。
Copyright(C) 2006 飛騨高山の奥飛騨温泉郷へ行こう! Allrights reserved.